スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのデート
2006 / 07 / 16 ( Sun )
先週末、イライラもピークにきてた私は
子供たちと離れたい・・・とダンナに愚痴ってました。
そしたら今日、ダンナの実家に2人を預けて
のんびりしようって言ってくれました。

同じ市内にダンナの実家はあるのですが
預けたことはありません。
なので夫婦2人で出かけるなんて
子供が生まれてから初めてのことです。

Tはおばあちゃん大好きだし、すごい乗り気。
Iには内緒にしておいて、お昼過ぎに実家へ向かいました。
退屈しないようにおもちゃも持参。
どうしても愚図ったりして泣き止まないようなら
携帯に連絡してと言い残し、出かけてきました。

とりあえず、ホンダに行く予定になってたので
まずはホンダへ。
作業してもらってる間、どこに行くか相談。
急に2人きりになってもどこに行っていいか
思いつかないんでよすね。(^_^;)
お祭り期間中で中心部は混んでるし、交通規制もあるし。
映画も見たかったけど途中で呼び出されたら嫌だし・・・と
とりあえず大型ショッピングセンターへ。

2人でのんびりランチを食べました。
行ったお店はココ
一度入ってみたかったのですがいつも混んでたので
子供たちが待てないし諦めてたので今回初挑戦!
行った時間が中途半端だったのですぐに入れました。
久々にのんびり、ゆったりと食事が出来ました。
取り皿が足りないとか、スプーンを落としただとか
いちいち店員さんを呼んだりしなくていいし、
食べさせてくれとかアレ取ってきてとか言われないし。
うるさい息子達がいなくてゆっくりとデザートやお茶も
楽しむことが出来ました。
どれもとても美味しかったです。満足。満足。

その後はショッピング♪
本屋だったり洋服だったりいろいろ見ました。
自分の好きなように動けるのって
なんて楽ちんなんだろうと思いました。

結局、欲しい物はなかったので買ったのはCDと
自分の部屋着とTの水泳用のゴーグルでした。

夕方、お迎えに行きました。
Tはまだ遊んでいたかったようですがIがね。
おばあちゃんの話だとしょっちゅう「おかあさん、どこ?」と
聞いてたようです。

5時間ほどのデートでしたが、息抜き出来ました。
今度はいつ、こんなのんびりとした時間を過ごせるかしら?

スポンサーサイト
11 : 33 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*