スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
個人懇談
2006 / 07 / 13 ( Thu )
今日は個人懇談に行ってきました。
どんな事を言われるんだろろう・・・とドキドキ。

Tが学校から帰ってくるのを待って、
すぐにみんなで小学校に行きました。
1時45分~と、この日トップバッターでした。

入学してから今までの勉強の理解度などを聞きました。
Tが通う小学校は3年前から2期制なったので
今月は終業式などありません。
したがって通知表もないのですが、
夏休みの勉強の目標ができるようにと
簡単な通知表みたいなの(前期副表)を頂きました。
国語、算数、音楽の3教科に学習の目当てが書かれています。
(句読点に気をつけて大きな声で読める。ひらがなを正しく書ける。
10までの足し算、引き算ができる。タンギングしながら
鍵盤ハーモニカを吹ける。など)
そして「できる」「もうすこし」のところに○をするようになっていて
Tは全部「できる」の方に○がされてました。

理解は出来ているけど、まだ計算(特に引き算)のスピードが
時間がかかってるので、夏休み中にスピードアップできるように
頑張りましょうって言われました。
やはりプールで顔を水につけられるようになって自信がつき、
他の事にも良いように作用してるそうです。

この4ヶ月弱、ずいぶんと頑張ったな~って思います。

あとは夏休みの過ごし方について。
幼稚園の生活表とは違い、ちゃーんと宿題が出てます。(笑)
まとめてやらないで、毎日コツコツしてくださいね!ですって。

10分ほどなのであっという間に終わりました。
帰りは朝顔を持ち帰りました。
いざ持ち帰ろうと鉢を持ち上げたら、隣の子のツルが絡み付いてて
外すのに苦労しました。。。
嵩張るし持ち帰るのが大変でした。

もうすぐ夏休みかぁ・・・
入学してから親子共々毎日慌しく過ぎてったなぁって実感します。

スポンサーサイト
11 : 10 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*