スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お祭などいろいろと
2006 / 07 / 15 ( Sat )
連休初日です。
旅行などの予定はないのですが家でじっとしてられないので
出かけてきました。

ダンナが歯医者の予約をしてたのでそれを待ってからなので
出発はお昼近くになってから。

今日は車はお休みさせて電車でお出かけです。
いつもはあまり行かない中心部に行ってきました。
お祭の気分をちょこっとだけ味わうつもりで・・・。

子連れなので混雑を避けようと昼間に行ったのですが
すでに混んでましたね~
そしてすごい湿度。うんざりーーー。
でもまあこれが毎年このお祭ならではといった感じですが。

雨が降って暗くて見難いですが毎年くじ取らずで
先頭が決まってる長刀鉾です。
車道も一部ホコ天になってて混雑してます。
20060715長刀鉾

錦小路にも行ったので久しぶりに京とうふ藤野の「こんなもんじゃ」で
豆乳ソフト&豆乳ドーナツを購入。
いつ以来?っと思い出してみると子供が生まれてからは来てない。
6、7年ぶり?でした。
美味しかったです♪

ちょうど中心部に来たので実父からもらってる商品券で
Tにプレゼントを買うべく、デパートに行きました。
相変わらずのプラレールと最近人体に興味があるので
人のからだの図鑑を買ってあげました。
右は家に帰ってから組み立てさせられた、付録の骨のペーパークラフトです。
20070715プレゼント購入


お昼は電車に乗ってちょっと移動して大学内にある学食
ランチを食べてきました。
学食といっても学生以外でもOK!
学生さんに混じってオバちゃんの集まりや、
うちみたいな子連れもいました。
行った時間が遅かったので日替わりランチは売り切れになってて
食べられなかったのが残念。


この日、歩きまわって疲れたので早めに帰宅しました。
帰る頃はものすごい人・人・人でした。
やはりお祭り夜の部に子連れは辛いわ・・・と思うのですが
ベビーカーに1歳にならないような赤ちゃん乗せて、ママは浴衣。
そこまでして行くの・・・?
ま、人のことはおいといて。

早く帰って正解でした。
家に着いて間もなく、大雨が降り出しました。セーフ!
スポンサーサイト
10 : 48 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*