スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
児童館へ
2006 / 07 / 06 ( Thu )
梅雨に入ったので雨の日は基本的に家にこもります。
私、、無免許なので家に車があっても乗れないので

そんな訳で雨が降ると児童館へ行くのも億劫になるのですが
今日はなんとか天気がもってくれたので行ってきました。

親子共々、これといって親しい人はいませんが
Iはおもちゃで遊ぶのが楽しいようなので行ってます。

Iが遊んでいる間、私はママさんたちとお話することもあるけど
だいたいはIと一緒に遊んだりボーっとしてます。
それと児童館のすぐ横は小学校なので、あわよくばTの様子が見れたらと
窓の外を眺めています。
ですが、タイミングが悪いのかいつも見れません。ガックシ。

そんな感じで窓の外を見ているときにIの悲鳴がっ!
家でもそうなのですが、Tにおもちゃを横取りされたり気に入らないと
すぐに「キィエェェェェェーーー」と叫ぶんですよ。
喋れるようになったとはいえ、まだ自分の気持ちを
うまく言葉に出来ないんでしょうね。
だから今回もきっとおもちゃを取られたかなんかだと思いました。

声が聞こえてすぐにIを見たけど、すでにおもちゃを
取られたあとのようでした。
まあ児童館のものだし、みんなで仲良く使うもの。
こんなこともあるさ・・・といった感じで
まあまあとなだめました。

でもね。相手の子というのはこれ1回だけじゃないんですよね。
気を取り直してビーズコースターで遊んでいたら、また横取り。
次も、そのまた次のおもちゃもと、ことごとく取り上げるのです。
そして本を投げつけにきたり、やりたい放題・・・。
おもちゃを取り上げるのは子供同士でも良くあることだし
「順番こね。」とIに言い聞かせたりしたけど、
物を投げつけられた時にはさすがに相手の子に「物を投げないでね。」と
注意はしました。
なんとも思ってないようだったけど。(-"-;)


やはりというか、相手の子のお母さんはお喋りに夢中。
さすがにIが悲鳴をあげたときは気がついてたようなのに
何も言わないんですよね。
その後の出来事にも自分の子にもIにも何も言ってませんでしたね~

そのお母さん、Tの行事で学校に行った時に顔を見たことがあるし
大きな声で話しているので内容も聞こえてしまったのですが
上の子はTと同じ1年生のお母さんなのですね。
Tとはクラスは違うみたいだけど。
先々、こういうお母さんとはあまり関わりたくないわ・・・。

もやもや・・・。

スポンサーサイト
09 : 41 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*