スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
経過観察終了!!
2006 / 06 / 28 ( Wed )
Iは生後半年のときにした神経芽細胞腫のマススクリーニングで
引っかかって以来、経過観察をしてきました。
最初の頃は毎月、その後3ヶ月に1回になり、
数値が正常値に入ってきたときには5~6ヶ月に1回と
間隔は開いてきましたけど。

2年前の4月、ちょうどTが幼稚園に入園して間もない頃、
保健所で医大病院への紹介状を渡されました。
まるで死の宣告を受けたかのようでした。

よそのブログに今までの通院記録を残してあるので読み返してみると
かなり精神的に暗くなっていたのがわかります。

当初から3歳のお誕生日頃まで通ってもらうことになると言われてたので
今日は何事も無ければ最後の通院になる予定。
お昼前にオシッコ採取も順調に済ませ、
預け先のないTを早退して連れて行くために小学校に迎えに行き
ランドセルや水着セットを家に置きに帰ってから
病院へ行ってきました。
よりによって晴れて蒸し暑く、この時点でかなりの疲労感・・・。

子供たちは電車やバスに乗れて嬉しそうでしたが。(-"-;)

予約時間より30分遅刻しましたが、そのせいか待ち時間なしで
診てもらうことになりました。

いつものように聴診器あてて、お腹や足など触診して
口の中見て・・・異常なし。
今まで痛くもない診察で大泣きしまくってたのに
言われる前に大口を開けたりして今日は別人のようでした。
自分でベッドに寝転がったりしてね・・・成長したなぁ。

先生が今日で通院も最後の予定だし、お利口にしていられるので
エコーも見てみましょうって言うので初診以来のエコーもしました。
初診の時は9ヶ月でしたが泣いて泣いてしょうがなくて
座薬で眠らせたのよね。懐かしい。
それが今は大人しくされるがままに寝転がって
画面を眺めてる様は妊婦のよう。(笑)

前回の尿検査でも数値は正常値内で落ち着いていて
エコーでも腫瘍は確認されなかったので
今日で最後になりました。

長かったな~~~

CTでも何も見つからなかったし数値も正常値に入ったあたりで
通院するのやめようかと思ってたんですけどね。
こんなに元気なのに病気なはずがないっ!って。
でもまあこれで本当に終わりだといってもらえたので
ホッとしました。


Tはというと、待合室でDSで大人しく遊んでくれてました。
待合室にいた子の大半はDSで遊んでました。
点滴で繋がれてても出来るものね。

案外早く終わり、寄り道しておやつを買ったりしても
16時前には家に着きました。



この日のほかの出来事は別に書きたいと思います。
スポンサーサイト
09 : 46 | 病院 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*