スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
検査通院日
2006 / 02 / 22 ( Wed )
今日は大学病院へ予約を入れてたので行ってきました。
Iの定期検査です。
何の検査かと言うと、神経芽細胞腫の。
ちょっと前まで生後6ヶ月になったらオシッコを採取して送って
検査してもらってたあの病気です。
Iと同じくらいに生まれた子までで、検査中止になってたと思います。
Iはその検査で数値が高いということで引っかかってしまいました。

2年前の春に再々検査でも数値が高くて引っかかり
大学病院への紹介状をもらって精密検査に行きました。
最初のうちは毎月通院。
尿検査はもちろん、エコーで見たり血液検査をしたりと
いろいろな検査をしました。
数値が高いだけで腫瘍はみつかりませんでした。
一昨年の夏にはCTも撮って調べました。
腫瘍は見つかりませんでした。
結局あれから2年が経つのですが腫瘍は見つからず
数値は正常範囲内におさまり元気そのものです。

本当なら1月4日に予約を入れてたのですがIがゲーゲー吐いたので
ドタキャンしました。
25日に取り直ししたけど雨が降ってたので行くの大変だし
委員の仕事で疲れてたので止めました。
そして今日。
いい天気で助かりました。

午前中に採尿パックをセットして1発OK!
いつも隙間から漏れたりして失敗するので嬉しかった。
お昼に幼稚園から帰ってきたTを連れてすぐに出発。

相変わらずですが予約しても待ち時間1時間。
Iは待ち時間はご機嫌で遊んでたけど段々機嫌が悪くなり
最高に機嫌が悪くなった頃に呼ばれました・・・。
半年振りの先生とのご対面は泣き喚いて大変でした。
「ヤダー!」「バイバイ」を連発。
脱走もしました・・・。
結局、看護婦さんに捕まりいつものように聴診器あてて、
お腹を触診して続けてオムツを下げてお股のところも
触診しようとしたら、「チ○チ○、やだー」と絶叫。
失笑を買ってました・・・
尿検査の結果は後日ですが触診しても
やはり何も触れるものはないみたい。

次は6月下旬に予約しました。
我が家が住んでるところでは2歳までは医療機関の窓口で
月200円の支払いで済むので誕生日前に予約入れました。(笑)
特に何もなければ、これが最後の通院になりそうです。
やっと開放される~~~!うれしっ

2歳になってからと言うものイヤイヤが激しくて
どこに行くにも大変なんですよね。
今日も例に漏れず・・・。
何度、うつ伏せで転がったことかっ!
腫瘍もないのに検査、検査ってもう勘弁してほしいしね。

疲れたので帰りは息子たちとパン屋に寄って
少し休憩してから帰りました。
スポンサーサイト
22 : 19 | 病院 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*