スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
小児科へ/授業参観&懇談会
2006 / 06 / 22 ( Thu )
Iの鼻水がすっきりと治らないので、
午前中に小児科に行ってきました。

待合室で遊んでいる時に名前を呼ばれたら
脱走しましたよ。この人は・・・
看護婦さんや他の親御さんから失笑を買ってました。
その割りには大人しくお腹も見せてくれたし
口も大きく開けてくれた。よく出来ました。

今日は前回行った時とは違うお薬を出されました。
これで良くなってくれるといいんだけど。

帰る時にもやっぱり帰りたがらず、引き離すのが大変でした。
最近ブームのしまじろうのビデオでなんとか成功しました。

----------

午後は小学校で授業参観と懇談会がありました。

参観はすでに3回目です。
毎月あるんですよね。
幼稚園の時より多いし。(笑)

相変わらず、ちゃんと聞いてるんだか
どうなんだかといった感じでした。

誰も手を挙げてないときに手を挙げたし”スゴイぞ!”っと思ったら
ヘンな答えをしてました。(='m') ウププ
恥ずかしいとかテレるとかそういうのがなさそう・・・。

途中でIが猛烈にグズりだし、教室にいられなくなったので
廊下から見てました。

参観のあとは懇談会です。
いいお天気だったのでTは校庭で遊んで待っててくれたようです。

いやーー懇談会って緊張ですね。
4月の時より参加する人が少なくなってました。
前回はほぼ全員でしたが今日は20人いなかったかな。

その理由がわかりましたよ。

最初の先生からのお話はともかく、後半は話し合いなのです。
今日は我が子の良いところや子育てで大事にしていることについて
話し合いましょうってことでしたが、要は自己紹介でした。
お題を交えての自己紹介。
それにプラスして先生がお母さんの趣味も一緒に話してくださいね!なんて。

皆さん、なんて上手に話されるんでしょう・・・
ぺらぺらすらすらと・・・
私は自分の番が来るまでドキドキでした。
そしていざって時には頭真っ白で何話したんだっけ?って感じで、
それを思い出したら軽く凹みましたよ・・・。

あとになってあの話をすればよかったとか、あんなこと言わなければとか
反省ばかりでした。(x_x;)シュン

それでも他のお母さんの話を聞くのは楽しかったし
参加してよかったなとは思いました。
懇談会の間、Iも寝ててくれたしね。
ただTからよく名前が出るお友達のお母さんはいなかったので
どんな方なのかわからなかったのが残念でした。

帰りはTと一緒に帰ってきました。
Iはほぼ無理やり起こして歩かせてしまったのですが
やはり家に帰ってからすぐに寝てしまいました。

Iを寝かしつけたあと、斜め向かいのマンションで
同じクラスのDクンとそのママがプリントを届けてくれました。
自分のと間違えて持って帰ってきてしまったからでした。

その時に自宅の電話番号と携帯のメアドを
書かれたメモを渡されました。
ちょっとわからないけど学校に聞くほどでもないな~って時など
メールしてね!って言ってくれました。
その方には6年生のお姉ちゃんもいるので、いろいろ知ってるし。
近所にそういったことを気軽に聞けるママ友が
いなかったので心強いです。

ご近所(斜め向かいにある2つのマンション)のママさんとは
多少お話はしてましたが、集団は苦手なのでママさんたちの輪には
自ら入っては行ってませんでした。
でも子供たちがもっと気軽に遊べるように母も歩み寄らなければと
思ってたところだったので良かったわ。

----------

Iは家に帰ってから寝続けて翌朝8時過ぎまで寝てました。
薬の影響でしょうか?
今まで寝不足だったのかもしれないなぁ~。

Tも夕方に寝てしまい、やはり朝まで寝続けました。

ダンナも帰りが遅く、久々に1人静かな夜でした。

スポンサーサイト
13 : 34 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*