スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初プール
2006 / 06 / 19 ( Mon )
今日は小学校で初めてのプールでした。

とはいえ、今週は低水位とのことで水遊びなんですけどね。
天気や気温が心配でしたが、お天気でよかったです。

先週までに水泳帽に名前を書いたり、水着に名前を縫い付け、
昨日は足りなかったビーチサンダルも買ったし準備万端!
朝、健康カードの記入OK!
ランドセルに入れときなさいね~っと手渡し。

玄関でTを送り出しホッとしてたら、その健康カードを忘れてる・・・
これを忘れると入れないのですよ。
まったくもう・・・。
大慌てで届けましたよ。
登校班の集合場所にいたので助かりました。

帰宅してきたTはうっすらと日焼けしてました。
赤くなってなくて良かったわ。
去年、幼稚園の初プールの日は背中が真っ赤だったので

Tの話だと「気合だー!!!」と言いながら水をかけあったりと
大ハシャギだった様子。
余程疲れたのでしょう・・・
夕方に寝始め、朝まで寝続けてました
シャワーもしないし夕飯も食べずに・・・。

ところで先日。
「今まで幼稚園でどうやって着替えてた?」と聞いたら
Tが「すっぽんぽん」と言ってたので、
「巻きスカートみたいになったタオルで隠しながらしなね!」と
やり方を教えておきました。
小学生だしそろそろ恥じらいも出てきてもいいものなんだけど
まだまだなのでしょうか?

スポンサーサイト
12 : 16 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*