スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
実家周辺の駐車場
2006 / 06 / 12 ( Mon )
前の車は8人乗れる大きいものでしたが
私の実家(横浜市内)へは1回しか帰省していません。

いろんな理由があるけど一番の理由と言うのは
実家には駐車場がない!!

駅近のマンション住まいで両親も妹弟も無免許だから
車がありません。
当然駐車場も必要なし。
だから車で帰省しても置く場所がない。

1度帰省した時は、家からちょっと離れてるけど
24時間預かってくれるとこがあったのでそこにとめました。

あれから実家は引越しをしたので、あの時の駐車場はさらに遠くなり
今度帰ったとしてもとめるのはちょっと無理・・・。


なぜ今こんな事を書いているのかというと、
夏休みにダンナが9連休になりそうだと言うのです。
夏休みはもともと帰省するつもりはなかったけど
こうも休みが長いとねぇ・・・実家に行っときたいな・・・と。

軽だと疲れちゃいそうだけど休みはたくさんあるからゆっくりでいいし、
ETCだと時間帯などで割引が多いから交通費は新幹線より安いだろうし。

で、そこで問題になるのが実家周辺での駐車場確保。
もしも近くにコインパーキングがあっても満車とかで
とめられなかったら困るのよね。
それに駐車料金が高かったら、いくら高速代が安くなっても
意味ないしねぇ。

ひとまず両親に調べてもらう事にしましたが
車に疎いのでね。
どうなることやら・・・。

親が元気なうちに、なるべく孫に会わせてあげたいんだけどなぁ。

スポンサーサイト
09 : 40 | 今日の出来事 | page top↑
| ホーム |


*script by KT*