スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
幼稚園
2006 / 02 / 21 ( Tue )
一昨日買ったばかりのリュック。
Tが幼稚園に行っている間にIが背負ってます。
20060222I、リュック背負う
自分で背負えないので私のところに持ってくるので背負わしてあげると
「ようちえん、いく~」と言ってキッチンの方へ
走り去っていきます。(笑)
そして「おかえり~」と言いながら戻ってきて同じことの繰り返し。(笑)

Iは3年保育なら来年の春に入園です。
まだあと最低1年はあるのですがしょっちゅう委員の仕事で
幼稚園に行く時に連れて行ってるので慣れてるのかも。
行けば楽しそうにしてるし。
2年にするか3年にするか悩んでたけど3年にしたほうがいいのかな~

と同時に、どこの幼稚園に通わせるかも悩みの種です。
Tの小学校入学に合わせて建売を購入して
昨年5月に前住居から2駅隣の町に引越した我が家。
なので今Tが通ってる幼稚園は遠くなりました。
一応、園バスは走ってるので通園は出来るんですけどね。
Iを同じ幼稚園にするか決めかねてます。
役員にならなければ母の負担は軽い方だと思います。
園に出向くのは行事のときとかくらいだし。
それと家計にも優しい。
Tの制服その他いろいろとお古が使えるのはもちろん、
バス代無料だったのが今年度から徴収されるようになったけど
今のところとりあえず千円だしね。
でも遠いがゆえに同じ小学校に進学する子はT1人だけ。
Iもそうなりかねないし。
それならば近所の幼稚園(2ヶ所あり)に変えるか・・・。

1つはお勉強系、しつけ厳しく、費用お高め。
母の負担大。しょっちゅう幼稚園に行くことになりそう。
Tの時も候補に入れず。
もう1つはのびのびお遊び系。
母の負担は???
ここは前に住んでたところから遠かったので候補に入れてなくて
情報が少ないです。

先日の入学説明会&体験入学の時にはこの2つの幼稚園の制服の子を
たくさん見かけました。

うーむ・・・。
あと1年あるしIを連れて見学や説明会に行ったりして決めようかな。

スポンサーサイト
19 : 43 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*