スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
床屋と眼科とカー用品店へ/Yクンからのメモ
2006 / 06 / 03 ( Sat )
今日は朝からダンナが車で出かけたくてそわそわ。(笑)

朝食後にまずは車のシートのカバーを買っておいたので
それをせっせと取り付けてました。

それからチャイルドシートとジュニアシートを
後部座席に並んで付けました。

この作業がお昼までかかりました。
それからようやく出発。

始めに先週行けなかった床屋に行って男たち3人の
ヘアカットをしてもらいました。
みんなこざっぱりとしました。(笑)

次に眼科。
先々週だったかな?
Tが検診で視力低下ということで用紙を貰ってきてました。
近所に眼科がなくてIを連れて行くのが大変なので
週末に行ける日を待ってました。

検査結果は右は0.8程度で遠視傾向らしく、左は1.2。
クラスでも一番前の席だし授業に支障はないので
経過観察となりました。

どうも学校での検査の仕方が良くなかったのかな?
というか、先生の話だと1年生くらいだと子供のほうも
検査のときに何をどうしていいのかよくわかってなくて
間違った結果が出ることがあるようです。
Cみたいな形を見せられて切れてる部分は右?左?って聞いても
答えが曖昧らしい・・・・。

眼科の後はやっとダンナが行きたがっていたオート○ックスへ。(笑)
前の車で使ってた物(ドリンクホルダーなど)が壊れたりしてたので
いろいろ買い込みました。

今日はここまで。
やらなきゃいけないことと買い物で終わってしまいました。

新しい車の乗り心地はなかなか良かったですよ。
リッターカーと変わりなし。
最近の軽はスゴイですね~!

タダ、前の車よりは狭いので荷物の置き場所に悩みました。
前は足元や2列目に付けたチャイルドシートと自分の席との間、
3列目に置いたりしてたんですけどね。
そのうち慣れるかな。

----------

家に帰るとポストに先週のお芋掘りの時にずっと遊んでた
Yクン直筆のメモが入ってました。
我が家の場所をYクンのお父さんに説明したので、来てくれたのですね。

そのメモの下の方に7桁の数字。
きっと電話番号でしょう。

うーん・・・電話した方がいいよねぇ?
でも行事ではいつもお祖父ちゃんかお父さんが来てるから
なんとなく話しにくい。
それに電話したら約束を取り付けることになるだろうし。
Yクンが遊びにきてる間、親御さんには家に
上がってもらったほうがいいのかな?とか
先方も土日しか来られないだろうしそうなると
家族で出かけられないし・・・なんて考えると
ますます電話しにくいなぁ。

どうしようかしら・・・。
スポンサーサイト
08 : 30 | おでかけ | page top↑
| ホーム |


*script by KT*