スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
宿題
2006 / 06 / 01 ( Thu )
Tが通う小学校では4月から宿題が出されてます。
ひらがなのプリント1枚だけですけどね。
丁寧に書いてると言うのもあるけど字を書くがゆっくりなので
たったこれだけなのに結構時間がかかります。
最近ではひらがなのプリントも2枚になり、
音読と算数のプリントも追加されてます。

我が家では学校から帰るとまずは宿題をやらせています。
終わったら連絡袋にまとめて入れておいて
提出させるように話しています。


・・・・・でも。
ここ何日か提出してないみたいなんですよね。

前はプリントを提出したら先生の○付けがしてあって
直しが入ってるところは書き直しさせられてました。
それがここのところ○付けがしてない。

もしかして宿題忘れってことになってるんじゃないのかな?
こんなにわかりやすいところに入れてあるのに
どうして提出してないんだ?

1年生のこの時期の忘れ物はまだまだ親のチェックが甘かったと
思われるだろうなぁ。

それとも提出しなくてもいいプリント?
はたまた宿題は提出しなくても良くなったのか?

明日はちゃんと提出してくれるといいんだけどなぁ。
しっかりしてくれよ。。。

----------

追記

午前中に児童手当を継続してもらうべく、
福祉事務所へ現況届を出してきました。
ありがたや、ありがたや・・・。

それと、Iが鼻水&鼻詰まりで辛そうにしてるので
5月始めに開院したばかりの小児科に行ってきました。
ようやく徒歩圏内に小児科専門が出来ました。

先生はゴリラみたいな人だな~って思ったら
看板の絵もゴリラでした。(笑)

小児科らしく待合室にはアンパンマンの映像が流れ
オモチャも一杯。
Iが喜んで遊んじゃって帰りたがらなくて大変でした。
いいのか悪いのか・・・。

特に悪い点は見つからなかったので、またもし息子たちの調子が
悪い時には連れていこうと思います。
スポンサーサイト
01 : 57 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*