スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
じゃがいも掘り
2006 / 05 / 27 ( Sat )
今日はTが卒園した幼稚園のお芋掘りの日です。
卒園前の2月にお芋を植えて、卒園後にみんなで集まってお芋掘り。
ちょっとした同窓会のようなものです。
天気が心配でしたがなんとかもってくれました。
雨降りではお芋掘りどころじゃないですしね。


10時前に幼稚園に連れて行き、11時半過ぎにお迎え。
我が家は幼稚園からちょっと距離が離れてるので
午前中は送迎だけで終わってしまいました。

受付の時に卒園式の写真と卒園DVD(ビデオ)を貰いました。
その後、卒対の最後のお仕事をこなしてきました。
会計報告書の配布と卒対積立金の余剰金の返金です。
一人一人手渡ししてきました。
クラスの皆さんに「謝恩パーティー、楽しかったのよ~!」とか
「こういうアルバムが良かったの!」なんて言ってもらえて
本当に嬉しかったです。
しんどかったけど、やり遂げる事が出来て良かったなと思いました。

今日欠席してる人には会計報告書と返金分は
先生にお願いしておきました。
(欠席した人は後日DVDなどを取りにくるそうなので
その時に渡してもらいます。)
これでやっと解放されます。。。

一旦家に戻り、家にあった卒対の資料(FAXやプリント類)を持ち出し、
今年の卒対さんに渡してもらうように先生に渡しておきました。

解散後はTは仲良しだったYクンとその妹と遊んで、
なかなか帰ろうとしませんでした。
我が家が引越しをしなければ同じ小学校に通う予定だったんですよね~。
でも今は家が遠いから子供たちで家を行き来はさせられないし、
Yクンのお母さんはお仕事してて、いつもお祖父さんやお父さんが
園の行事に来てるので、我が家までの送迎もきっと難しいだろうし・・・。
とりあえず家の場所は教えたのですが、来てもらえるのかしら?
次はいつ遊ばせてあげられるかどうか・・・。
なので、引き離すのが忍びないし出来るだけ遊ばせました。


午後は息子たちの髪をカットしてもらいに床屋に行く予定が
Tがお腹が痛いと言うので家に帰りました。
ついさっきまで元気だったのに急に腹痛なんて。
ランチも一口も食べてません。
でも夜には痛いのはなくなったみたいなので良かったけど。
明日も忙しくて床屋には連れて行けないし
来週まで息子達の髪の毛はもっさもさです・・・。

----------

思い出したので追加を少し。

Tが腹痛で休んでる間にダンナと一緒に卒園記念DVDを見ました。
子供たちが成長してる様を見ることが出来て良かったです。
Tは年中から入ったので年少の頃にはもちろん写ってませんが
お友達の小さい頃が見れました。(笑)

DVDは素人がただ撮影して保存してるのとは違って
うまいこと編集されててやはりプロの仕事ね・・・っと。
高いお金を出した甲斐はあるかな。

卒園式後の謝恩パーティーの様子もちゃんと撮影されてて
皆さんが楽しそうにしてる映像を見られたのも良かったです。
謝恩パーティーの最中は卒対の仕事をこなす事で一杯一杯で
周りを見てる余裕もなかったもんね。

卒園して2ヶ月が経ってるというのに
DVDを見てしみじみと涙してしまいました。

スポンサーサイト
08 : 27 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*