-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
また発熱
2007 / 02 / 27 ( Tue )
24日の熱はすっかり良くなったと思ってたら
今日になってまた熱。
お風呂に入る準備していたらIがポッポしてました。
熱が上がってる最中かもしれないし
Tと二人でお風呂に入りました。
その間、Iはビデオ見たり、時々お風呂場までやってきたり
自由気ままに待っててくれたようです。
悪さしてなくて良かった。(笑)

インフルエンザとも違うようだし、この間の朝の時とは違い
ぐったりもしてないので、とりあえずは家にこもって
様子をみようと思います。
10 : 48 | | page top↑
体調不良?
2007 / 02 / 24 ( Sat )
我が家の兄弟、今朝は体調不良で小児科へ行ってきました。
長男は数日前から学校を休むほどじゃないけど咳と鼻水。
二男は今朝いきなり39度の高熱。
食欲もなくて朝食は食べられませんでした。
(食い意地は人一倍なので「食べる!」と駄々をこねたけど
結局椅子に座れず食べられず・・・)
くったりしてるし以前もらっておいた座薬を使ったら
また寝たので起きてから小児科へ・・・

気温の変化も激しいし、昨日雨の中で旗当番に付き合わせ
濡れてしまって風邪を引いてしまったのかな?
それなのにたくさん歩かせたり学校行事に連れてったり
無茶させちゃったかしら?などなど、思い当たる節はたくさん。
急な高熱だしもしかしてインフルエンザ?!


が、あんなに朝は体調が悪かったから心配してたのに
帰ってくるころには二男はピンピンしてました。
(Tは熱がないのでもともと動き回ってたけど)
一体今朝の高熱は何だったんだろう?
わざわざインフルの検査もしてもらったっていうのに。(結果は陰性)


まあ元気なのが一番なので回復が早いだけなら良いんですけどね。
結局、座薬を1度使っただけで熱は37度台まで下がり
食欲も復活。(夕飯はカレーとピザも食べるという暴食ぶり)
2人とも明日はもっと元気になってるといいな。
00 : 58 | 兄弟 | page top↑
旗当番/参観懇談会
2007 / 02 / 23 ( Fri )
いやー今日は忙しかった。
というか、いつもがヒマなだけなんだけども。(^_^;)

朝は旗当番。
よりによってここのところ毎日イイお天気だったのに
今日に限って雨。
それも結構ザーザーと。(-"-;)
おかげで旗を持ってる腕の袖はビチョビチョです。
横で立ってただけのIもビチョビチョ。
家に着くとIは自分でズボンを履き替えてました。
脱ぎっぱなしになってるズボンを見ると
中にはパジャマのズボンがっ!
着替えを本人に任せていたから気が付かなかったわ。
パジャマのズボンの上にズボン重ねばきしてたのね。(爆)

濡れた服を着替えて少し休んでから次は銀行&郵便局。
隣駅まで往復徒歩で頑張ってみました。
Iにはちょっとハードだったかな?
ついでに図書館にビデオを返したり買い物をしたり。
服なども見たかったけどIがものすごく嫌がるし何も見れず。(-"-;)
マックでランチを済ませました。

家に戻り今度は小学校に行く準備。
今日は今年度最後の参観懇談会。
なんだかもう午前中でヘロヘロ状態。(o´Д`)=з

教室に到着するとすでに始まってました。
第一部は「出来るようになったよ発表会」。
びゅんびゅんゴマ、コマまわし、なわとびの3種目の中で
子供達の選択で一番得意なもの(出たいもの)を
発表することになってます。

最初にびゅんびゅんゴマを披露してくれました。
これは女の子ばかり。
器用に手と足と両方のびゅんびゅんゴマを
同時に回したりしてました。

次はコマまわし。
これは男の子ばかり。
みんな上手にまわしてました。
ヒモでコマをすくって手のひらに乗せるといった技も
見せてくれました。

最後がなわとび。
Tはこのなわとびを披露してました。
周りはみんな女の子。(*^^*)
男の子はTだけでした。
いつも「こんな飛び方が出来るようになったよ」とか
話してくれててたのですが、実際に見ることが出来てよかったです。
本当にいろんな飛び方が出来てました。
いつのまに出来るようになったんだろうと感心しました。

次は「冬の音楽会」。
「森は、生きている」をうたとお話で披露してくれました。
言葉は一人2回以上はあると聞いてたけど
Tも4回?言ってました。ちゃんと言えてたわ。^^
歌も前方にカンペもあったし(笑)、ちゃんと歌えてました。(^。^)ホッ

1時間、楽しい参観でした。
その後は懇談会だったのですが、午前中にIのご機嫌も悪かったし
私もしんどかったのでTと一緒に帰ってきちゃいました。
最後だし出たほうが良かったんだろうケド・・・。

1年生も残すことあと1ヶ月ほどですが今後はまとめ学習をしたり、
6年生を送る会の練習をしたりするそうです。

最後に。
廊下に図工展として鬼の面が貼られてたのでパチリ。
20070223鬼の面

00 : 41 | 今日の出来事 | page top↑
マラソン大会
2007 / 02 / 21 ( Wed )
14日に雨が降ったので今日、マラソン大会がありました。
近くの公園のグランド1周です。

応援しに行くつもりで準備していたのですが
準備にてこずり間に合いませんでした。orz

帰ってきたTに話を聞いたら58位だって。
確か、、、1年生は98人だったっけ?
アレ?違ったかな?
100人はいなかったはずだし、転校した子もいるし、
体調不良の子もいるだろうし。
何人走ったうちの順位かはわからないけど。

ま、順位なんて関係ないか。
まずは初めてのマラソン大会。
完走出来てよかったね。^^
23 : 57 | | page top↑
4時間で下校
2007 / 02 / 20 ( Tue )
Tはいつもは火曜日は5時間授業なのですが
今日は4時間+給食で下校でした。

というのも、午後からは入学説明会&半日入学があったのです。
あーー懐かしや。
1年前、Tの幼稚園最後の生活発表会と同じ日で
ドタバタした一日だったのよ。
あれからもう1年経つのね~

23 : 46 | | page top↑
居残り?
2007 / 02 / 19 ( Mon )
かつて、幼稚園の生活発表会や学習発表会など
歌を披露する数々の場面で口パクであろう姿を
さらしてきた長男T。

ええ、母はわかっていますよ。
興味のない歌は覚えてないのよね。
だから本番でも歌わないんじゃなくて歌えないの。

今度の金曜日は今年度最後の参観懇談会があります。
その時に「出来るようになったよ発表会」と「冬の音楽会」を
披露することになっています。
問題なのは冬の音楽会の方。

たぶん歌詞を覚えてなかったんだろうね。
Tの話では居残りさせられたようです。
先生と歌の練習をしたってさ。
過去にも話を聞いたことはあったけど、
その時は他の子もいたようだけど、
今日はTだけだったって。マンツーマン。

ありゃりゃーー(ノд`@)アイター
ちゃんと歌詞を覚えなきゃダメだよ。

23日。ちゃんと歌えるようになってるかな~(^_^;)

23 : 36 | | page top↑
青少年科学センター
2007 / 02 / 18 ( Sun )
今日は青少年科学センターという所に行ってきました。
天気がイマイチそうだったので室内でも楽しめるようにと
思ったのですが午前中で止みました。

ここはかなり古くからある施設でダンナも小さい時に
よく来たそうです。(笑)

展示してあるものを片っ端から見たり体験したりして
子供たちも親も楽しめました。
まだ子供たちにはちょっと早かったみたいだけどね。
また大きくなったら行くかもしれません。

ただ昆虫の苦手な私には屋外にあったチョウの家は辛かった・・・。
展示してあるのを見るだけならどうってことないけど
生きてるからなぁ~。
ダンナに付き添ってもらいたかったのに私が行くハメになり
必死に耐えましたよ。(-"-;)
頭の上をひらひらと大きなチョウが舞ってるし
葉っぱには奇抜な色した幼虫がっ!(>_<)ヒィーー
他にはカブトムシの家というのもあって夏に公開されてるようです。
それが開いてないだけ良かったと思うことにします。

結構、科学センターに長居してそろそろ帰ろうかって
外に出たら隣に無料で入れる京(みやこ)エコロジーセンター
いうのもあったので立ち寄りました。
リサイクルとかエコなことを見て触ったりしながら
学べる場所みたいです。

私たちが行った時にはちょうど、尺八やニ胡、打楽器などの
コンサートをしていました。
一通り展示を見た後は子供たちは興味がなかったみたいで
ずっと3階の遊びのスペースで遊んでましたけどね。
私とダンナとTは他に「石臼お茶挽き体験」というのをしてたので
体験してみました。
自分で石臼でお茶を挽いて抹茶にして、自分で立てて飲みました。
ほとんどTが石臼で挽いてくれたので私とダンナは
シャカシャカとお茶をたてただけでしたが。(^_^;)
自分たちで挽いたお茶は甘くてとても美味しかったです。
20070218お茶

21 : 23 | おでかけ | page top↑
食事へ
2007 / 02 / 17 ( Sat )
14日に9回目の結婚記念日を迎えた私達夫婦は
特に何もお祝いをしていなかったので
せめて食事をしに行こうということになりました。
子供がいても気兼ねなく行けるということで
今回もまた近場でサンマルクへ。。。

子供たちも焼きたてパンをたーくさん食べてました。
私もダイエット中だということを忘れ食べまくり。(笑)

来年は10周年。
たまには子供抜きでお祝いをしてみたいものです。

でも。
居なきゃ居ないで寂しいと思うのかな・・・
20 : 51 | 今日の出来事 | page top↑
忘れ物というか無くし物
2007 / 02 / 16 ( Fri )
去年、Tが入学した時に2年生がお迎えの言葉を発表し
退場する時に鍵盤ハーモニカで演奏してくれました。
今度の入学式では進級したTたち新2年生が演奏することになります。

普段練習する時はホースの付いた長い吹き口で演奏してるけど
式では携帯用の短い吹き口で演奏するそうです。

その短い吹き口。
ケースに入ってるものとばかり思ってたら無くなってる・・・(-"-;)

コイツめーーー
また無くしよってからにぃ~っ!!!

そもそもこの鍵盤ハーモニカだって卒園して入学する間の春休み中に
本体の吹き口を取り付ける場所に粘土が詰め込まれてて
音が鳴らなかったんですよっ!
私が苦労して粘土をほじくり出して使えるようにしたんです。

もう・・・勘弁してよ。

家中探さしてみたけど見つからず。
もしかすると学校にあるのかも・・と思ってはみたけど
しょうがないので今回は買うことにしました。
忘れるわ無くすわで一向にTのダメダメぶりは直りません。

(*´Д`)=3ハァ・・・
20 : 32 | | page top↑
漢字?
2007 / 02 / 15 ( Thu )
二男坊のIですが、今月始めくらいにひらがなを読んだり
書いたりするようになったと書いたと思うんですが。。。
最近はTに教わりながら漢字も書いてます。
もちのろん。書き順や意味などはまったくわかっていません。
ひらがなだって単品?では読めても続けては読めないし
意味わかってないのにさ。

もっと他に覚えなきゃいけないことがあるだろーって
ツッコミたいんですけどねぇ。

ちなみに↓は足と書いてるようです。
その横はドラミちゃん。(笑)
Iの書く字と絵

20 : 07 | | page top↑
マラソン大会延期
2007 / 02 / 14 ( Wed )
今日は小学校でマラソン大会の予定でした。
小学校近くの公園のグランドで走ります。

が、最近イイお天気が続いてたのに今日は雨。
Tが家を出た時はまだ降ってませんでしたが
しばらくして雨が降り出し「延期になりました」と
連絡網がまわってきました。

21日に延期になりました。
ちなみに1年生はグランド外周約1kmを走るそうです。
完走できるのかしら?
19 : 56 | | page top↑
バレンタインデー
2007 / 02 / 14 ( Wed )
今日はバレンタインデー。
私たち夫婦の結婚記念日でもあります。
今年で9回目。
山あり谷ありでしたが、なんとか続いてきました。
いよいよ来年は10周年です。
平和に迎えることが出来てるといいのですが。(笑)

Tが帰って来てからチョコを息子たちに渡しました。
ダンナには今日中に渡せるかわからないから朝のうちに。

と、思ってたらいつもよりはちょっぴり早く帰ってきました。
女性が少ない職場ですが3個ほどもらってきたみたい。
私のお腹の中に入ることでしょう。(^m^ )

お祝い雰囲気などはなくいつも通りの一日でした。
週末にどこか食べにでも行こうかな~
19 : 56 | 今日の出来事 | page top↑
100日目
2007 / 02 / 13 ( Tue )
何が100日目かというとダイエットを開始してからです。
3ヶ月ちょっと頑張ってきました。
いや、あんまり頑張ってないかな?
食べちゃダメなもの決めてないし
コレしか食べちゃダメって言うのもなく
無理をしてる感じはないです。

ちなみにダイエット開始から今日までに
体重は約7kg減、
体脂肪率は約7%減。

以前より緩やかに減っているようです。
でもリバウンドをしないようにゆっくりの方がいいかもね。

秋に着ていた服はぶかぶかになってきました。
特にウエストのあたり。
でもまだプニ肉があるんですよね~。
10年位前の捨てられずに置いてあった服を着てみると
お肉が乗っかるというか、、、。(-"-;)
それに昔っから太ももとふくらはぎがぶっといのが悩みでしたが
やはりなかなかサイズダウンしません。
(ウエストほどじゃないけど一応は減ってます)
マッサージとかもしてるんですけど・・・(o´Д`)=з

こんな感じでダイエット継続していますが目標には達してないし、
まだまだ続けますよ~。
09 : 00 | わたし | page top↑
お買い物
2007 / 02 / 12 ( Mon )
今日はお昼過ぎに家を出て
ショッピングセンターに行ってきました。

ダンナと子供たちが本屋さんで立ち読みしてる間に
私は洋服を見たり手芸店で買い物したりしました。
洋服は欲しかったけど我慢しました。
最近、財布の紐が緩みがちなので
余計なものは買っちゃいかんと思いまして・・・。(^_^;)
手芸店では大き目のワッペンとリボンを買いました。
スモックに貼ったり縫い付けたりと加工するためにです。
Tの時には何もしてなかったんですけどねぇ~。
今回は年少さんからだしひらがなの理解もあやふやですから
目印になるようにって事で。

その後はまた家電屋さんへ。
昨日も行ってるのにね。
ダンナはPC関連のものを細々と買い足してるようです。
私には何のことやらよくわかりませんが。

連休はあっという間に過ぎちゃいました。
いつもとあまり変わりないですね。
たまには連休だし~って旅行に行ってみたいものです。
08 : 51 | 今日の出来事 | page top↑
大阪へ
2007 / 02 / 10 ( Sat )
連休初日の昨日はダンナはお昼まで寝てるし
ほとんど家でのんびり過ごしました。
食材調達にスーパーへ行っただけです。

そして今日はまたまた大阪へ。
どういう訳か私は飛行機を見るのが好きなのですが
それを知ってるダンナさん、空港に連れてってくれました。
飛行機には乗りません。どこにも行きません。(笑)
誰かのお迎えということでもありません。
ただ展望デッキで眺めるだけ。(^_^;)

やはり暖冬とはいえ外でじっと眺めるにはチョット寒かったけど
たくさん離陸&着陸する飛行機を見られて嬉しい♪
しいて言えばチョット離れたところで飛行機のお腹?!の部分を
下から見てみたかったなぁ~なんて。

画像は後ほど。。。
(おバカなことに携帯の電池が切れ、ダンナの携帯で撮ったのです^^; )

空港を後にして次はダンナが行きたがってた
難波の大型家電屋さんに行ってきました。
すごくデカくてビックリ!!
品揃えも豊富でした。
子供たちもオモチャ売り場などでずっと遊んでましたね~。
休日だしイベントをしていてTはコンパニオンのお姉さんに連れて行かれ
「だるまさんが転んだ」をしてました。(笑)

家に着いたのは22時ちょっと前。
疲れたけどみんなが楽しんだ一日でした。

08 : 33 | おでかけ | page top↑
忘れ物
2007 / 02 / 09 ( Fri )
Tが忘れ物大王だというのは過去にも何回か書いてますが
最近はまたそれが激しい・・・。(-"-;)

毎朝、なにかしら忘れています。
筆箱の中身をチェックしたら鉛筆が一本しか入ってないとか
連絡袋(と連絡帳)が入ってないとか。
いつも朝っぱらから怒鳴り散らしています。
前日にも言ったのに準備してないから怒り倍増!
(前日にランドセルに入れても、また出してしまってるらしい)
もう私が何を言っても効力がないようです。

先月の音読カードの先生のコメント欄にも
「忘れ物が多い。プリントが机の中に入ってることがある。」
なんて書かれてましたしね。
もうこうなるとどうしたらいいものやら。
家から学校へは私がチェックするし少しは忘れ物が減らせるけど
学校から家へは誰も言ってくれないですからねぇ。(o´Д`)=з
給食袋も3日間連続学校に忘れてきて、昨日は体操服まで。
今日も体育があるっていうのにね。
(洗濯が間に合わなければ、他のでも可らしいけど)
みんな、こんなに忘れ物ってするものなのかなぁ?

毎日毎日同じことばかりで私のイライラもピークです。
ストレス溜まるーー!キィィィーーー
21 : 49 | | page top↑
図書館&買い物へ
2007 / 02 / 07 ( Wed )
2週間前に借りたビデオを返しに図書館へ。
そして今日もまた借りてきてしまいました。
ということは、また2週間後に返しに行かなければ。(-"-;)

ま、ただで2週間もビデオを借りられるんだから
ありがたいことなんだけどね。
今回ものりもの探検隊です。
いつもと違うのは電車じゃなく飛行機だということ。
それもアクロバット飛行!
しんすけ隊長、頑張って乗ってました。スゴイわ~
私には耐えられないーー。(高所恐怖症なので)


図書館に行ったついでに買い物もしてきました。
子供たちに渡すバレンタインのチョコをね。^^v
ケンカにならないように2人には同じものです。

ちなみにダンナにはチョコじゃなくてバウムクーヘンです。
ダンナはバウムクーヘンが好きなんですよね。
たまにはいいかなと思ってネットで注文したのが
明後日届く予定です。

バレンタインデーが私たち夫婦が入籍した日なので
今度の14日で9回目の結婚記念日♪
色々あったけど、よくぞここまで続いたものです。(笑)

21 : 40 | 今日の出来事 | page top↑
賞状
2007 / 02 / 06 ( Tue )
学校から、賞状をもらってきました。
市の小学生版画展において入選したとかで。
よくわからないけど、みんながもらえるものなのかな?
クラスにもう一人もらった子がいるようです。
21 : 36 | | page top↑
炊飯器と掃除機
2007 / 02 / 04 ( Sun )
もう前々からずーっと欲しい欲しいと言い続けてた
炊飯器と掃除機を買いました。

買ったのはどちらもサンヨーのもの。
炊飯器はコレで、掃除機はコレです。

今使ってる炊飯器は内釜はハゲまくりだし、
突然保温が消えたりしてました。
製造年を見たらちょうど10年前。
そりゃ寿命だよね。
普段は圧力鍋で炊いてたので朝食用の予約炊飯にだけ
使ってたけどもう限界でした。
今回買ったのは圧力IHというものです。

掃除機もやはり10年前のもの。
今時ヘッドが固定されてるのって無いよね~(^_^;)
だから隙間の掃除が不便だったんですよ。
これからは隙間もスイスイ掃除できます。。
それに自走式だからヘッドがかる~くてビックリ!
そして今回はサイクロン式のにしました。
とはいえ、紙パックも使えるタイプなので
もしイヤになったら紙パックも使えるし。^^
面倒なサイクロンのフィルター掃除もティッシュを1枚を
フィルターのところに挟んでおけばお手入れ不要で吸塵力長持ち。
我が家はフローリングのみなのでフローリングワイパーを巻き取って
拭き掃除も一緒に出来るのは便利かな~と思っています。

今日はまだ箱を開けてもいないので明日からの使用が楽しみです。
ワクワク・・o(^-^)o

---------

追加
開けたはいいものの、古い家電をしまう場所に困り
とりあえず並べてみた。(^_^;)
炊飯器は処分するにしても掃除機は3階に置いて、まだ使う予定。
さて、どこにしまいましょう・・・。
20070205新旧家電集結

13 : 51 | 今日の出来事 | page top↑
北野天満宮ヘ
2007 / 02 / 03 ( Sat )
今日は節分です。
せっかく土曜日に節分だったのでお出かけしてきました。

最初は我が家の隣区にある大きなお寺さんの節分祭に
行こうかと思いましたが、チョット遠出して北野天満宮へ。
去年は行かなかったのですが一昨年もこのくらいの時期に
北野天満宮に行ってます。
その時は梅が目的だったんだけどね。
今日はまだチョット早かったかな。
ちらほら咲き始めてるって感じでした。

朝刊に入ってたお寺さんの節分祭のチラシを見て
私はまた厄年だということを知りました・・・。(ノд`@)
前回の厄年で腰痛悪化で動けなくなるという経験をしたので
今回はそれはどーしても避けたいっ!!
受験生で混み合ってたので厄除けお守りだけ購入しました。

こちらでも節分祭はしてたみたいですが行った時間が遅くて
特に何もしていませんでした。残念。
20070203北野天満宮

その後は好きなパン屋さんでベーグルやパンを買い物したり、
スーパーで各々が好きな太巻き寿司を選んで購入し
家で丸かぶりしました。
Iの分は食べにくそうだったので4つに切っちゃいましたけどね、、、。
無言で食べきるのも出来なかったし、恵方を向いたのは最初だけ、
ネギトロ巻きだったり鉄火巻きやサラダ巻きだったり
なんとも邪道な食べ方だから幸福は来ないかしらね?!(^_^;)

豆もまこうと思ってたのにすっかり忘れてました。
豆を買うのを・・・。
当然、年の数だけ食べるということもせず。
中途半端だね~。(⌒_⌒; タラタラ
13 : 28 | おでかけ | page top↑
お弁当関連手作り
2007 / 02 / 02 ( Fri )
昨日はコップ袋とランチョンマットを作りました。
Tの入園準備の時に買ってた青い布が残ってたのでそれで。

ひたすらシンプルです。
端切れでパッチワーク調にでもしたら良かったのかもしれないけどね。
機関車の絵の書いてあるお名前シールを端っこに縫い付けただけです。

あとそれからお弁当箱を止めるゴムバンド?もね。
Tが使ってたやつがビローンと伸びてしまってたのでついでに。
指を入れて引っ張って止めやすいように紐を輪にして付けました。

そして今日はお弁当袋を作りました。


絵本袋とかもそうなんですが私の性格出てます。
何とも大雑把。(-"-;)

キレイに完成させるには折り目にアイロンをかけておくんだけど
爪でしごいてだったり、縫い代も1cmや2cmなどの印を付けずに
ミシンについてる目盛りをあてにしたりしてね。
それでも何とか完成するものですね。

さすがにアップでは画像を載せられませんでしたが。(笑)
特に袋口なんて悲惨ですし。
ま、使えればいいんです。本人もわかってないし。(オイ

お弁当袋とかTのおさがりをあわせたら3セットになるんだけど
気が向いたらもう少し作るかも。
週1回の給食以外毎日お弁当だからねぇ。
足りないよね。
いざとなったら買ってもいいんだけどさ。(^_^;)

あとはスモックに本人がわかるように目印を付けるようにとの事らしいので
アップリケや名前などつけないと・・・。
Tは2年保育で入った時は何も付けなかったんだけどね。
今回は機関車と名前のワッペンとかを付けるとするかな。
それから座布団カバーも目印になるものを付けないと。
まだまだやることがあるなぁ。

ホントなら説明会&体験入園は3月なのでそれを待ってたら
私みたいに鈍臭いのは間に合わなくなっちゃうね。

08 : 29 | | page top↑
ひらがな
2007 / 02 / 01 ( Thu )
下の子ってやはり上のこの影響を受けるんですね。

最近はTのために落札したしまじろうの
「ひらがなおしゃべりマシーン」などで遊んでて
ほとんどの字がわかるようになりました。
「あ」とか音声が聞こえると、ちゃんと「あ」を押して
「ぴんぽーん」というのを聞いて喜んでます。
たまにわからないのもあるみたいで私が押すと怒ります。
自分で押したかったみたい。(^_^;)

でもまだ書くのは出来ないようです。
ペンでなぞる「ひらがな書き順ばっちりマシーン」というのもあって
それも使ってるけど筆圧が弱いしまだ無理みたい。
なぜか「も」ばかり書いてます。(笑)

大きさとか長さとかの理解がイマイチのくせに
兄の影響でひらがなとか漢字なんて見てるんですよね。(-"-;)
手とか足とか読んだりするし。
遊び感覚でいろいろ覚えてくれるのはいいんだけどなぁ。
何か順番が違う気がするよ、、、。
08 : 33 | | page top↑
| ホーム |


*script by KT*