-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
穴あき日記
2007 / 06 / 29 ( Fri )
最近、mixiの方にも日記を書くようになりました。

そんな訳であっちに書いたりこっちに書いたりと
どちらも虫食い状態になってしまってます・・・。

ま、どっちもたいしたことは書いてないですけども。( ̄∇ ̄;)

mixiのほうも同じHNでやってるのでもしも見つけたら
話しかけてくださいね。
15 : 25 | わたし | page top↑
来週こそは/全体ミーティング
2007 / 06 / 21 ( Thu )
何がって「一人で映画」です。
「一人で映画」はIが幼稚園に行くようになったら
やってみたかったことの1つ。

今までもチャンスはあったけど園バスが来る14時までには
家に戻らなきゃいけないという条件があるので
見たい映画と見れる映画が合わなくてなかなか決められず・・・。

でも来週水曜日にいよいよ決行してみたいと思います。
(水曜日にこだわるのはレディースディだからです。)

「キサラギ」や「ゾディアック」が見たかったのですが
これまた時間的に無理・・・。(;_;)クーーー
見たいものに限って時間が合わないってどうよ?
おまけに「キサラギ」を上映してる映画館は
レディースディがないときたもんだ。(-_-;)

帰りの時間に間に合いそうで見たいもの。
今のところ予定してるのは「舞妓 Haaaan!!!」
「アポカリプト」「女帝エンペラー」「憑神」
「その時は彼にヨロシク」てところなんだけども。
イマイチ決め手にかけてて悩むーー。
悩むくらいなら止めといたほうがいいのかなとも思ったり。
でもたまには劇場で映画が見たいというのもあるし。

直前まで悩みたいと思います。(笑)

----------

今朝、バザー役員の委員長からメールがありました。

全体ミーティングの日程を知らされてなくて
私、、、行ってなかったのです。(^_^;)
というか、私だけじゃなくてどうやら寄贈班が、みたいですが。

委員長は寄贈班の班長さんでもあるのですが
自分とこの班にはすでに連絡したと思い込んでたようです。

バザーのイベントで何をするか話し合いをしたようで
寄贈班抜きで勝手に決めたらしくその連絡でした。

ミーティングっていつやるのかな~なんて
のんきに思ってました・・・。

次回は7月5日にあるらしい。


それからそれから。
一昨日、Iが幼稚園からバザーの手作り品の材料をもらってきたので
早速作りました。
私のところに来た材料はお弁当袋用のシンカンセンの布と
黄色い紐2本。
すでにカットされて端の始末もされてるし
シンプルなお弁当袋だったら過去に何度も作ってるので
ささっと完成しました。^^v

明日、持たせなきゃだわ。
22 : 11 | わたし | page top↑
痛い
2007 / 05 / 15 ( Tue )
なんてことはありません。
寝違えたみたいなものです。

朝起きたら右のお尻と右肩が痛いの。
座ってもお尻が痛いし横になっても右肩が。(>_<)

理由はわかってる。
息子たちに蹴られたり密着されたりして
狭いところに無理やり寝てるから。
そろそろ限界かなぁ。

でもまあ、明日か明後日には治ってるでしょ。
・・・たぶん。
08 : 33 | わたし | page top↑
役員全体会
2007 / 04 / 20 ( Fri )
今日は幼稚園で役員全体会があったので行ってきました。

立候補してバザー委員になったものの、
何をするのかぜーんぜんわからない私。(^_^;)

まずは班決め。
寄贈品班、食堂班、手作り班にわかれます。
同じクラスのもう一人のバザー委員さんも言ってたけど
手作りするのは苦手だしと手作り班を敬遠する人が多かったです。
私は寄贈班になりました。
他の班と違い、物が集まらないと仕事にならないらしく
忙しいのは10月の運動会後からバザー当日に集中するようです。

そして、私。
ジャンケンで負けて寄贈班の副班長になってしまいました。
本当にこういうの弱いです・・・。orz
ちなみにうちの班長さん。
この日は負け続け、バザー委員長にまでなってました。(^_^;)

係りが決まったところで前年度の委員さんから
どんな事をするのか聞きました。
引継ぎですね。
メンバーもみんなで頑張りましょう!って感じの方が多く、
楽しく出来そうでホッとしました。
クラスでもまだ話せる人もほとんどいない状態なんだけど
徐々に幼稚園に馴染めていけたらいいなぁ。


同じ班の年長さんのママさんから聞いた話だと、
30人いる年長さんのクラスでも役員免除の方々が多くなり
免除にならなかった人の定員で役員が決まった状態らしい。
だから今年入園数が少なかった年少さん(1クラス19人or20人)だと
年長で2回目をやらされるかもよ~ですって。
妊婦さんや未就園児のいる人は優先的に免除になるから
役員経験してもやる可能性が出てくるかもってことらしい。
年長でやらなくて済むように立候補したのに
それは勘弁してーー!(>_<)
最悪その時は2回目なんだから本部は外してもらうように
お願いしときーって助言を頂きました。(^_^;)


会が終わりお迎えの時間です。
Iのところに行くと、一人でポツンと座って待ってました。
ズボンが先日持たせた水遊びやどろんこ遊びをする為の服に
変わってました。
私を見つけた担任の先生が駆け寄ってきて、
「ちょっと失敗して濡らしてしまいました。」って。
そして「もう一人でトイレに行って出来るんですよ。」って、
Iの様子を教えてくれました。
「お迎えなのにお母さんが来なくて心細くなったのか
ちょっと涙ぐみそうになってたところなんです。」とも。
だからしょんぼりしてる感じだったのか。(笑)
いや、本人にとっては笑い事じゃないね。
でもなんだかカワイイなと思ってしまったよ。

早く帰ろーって言うし、先生に挨拶して
自転車に乗っけて帰りました。

11 : 37 | わたし | page top↑
役員選出
2007 / 04 / 16 ( Mon )
今日は午前中に幼稚園のほうで携帯メールの登録の説明と
クラスでの役員選出がありました。

携帯メールはさくさくと登録完了。
名簿がないので雨で遠足中止だとかの連絡は
携帯にメール配信されます。
携帯を持ってない人は個別に連絡が来るのかな?
その辺はよくわからないんだけど。(^_^;)

そしてその後はクラスごとに役員選出です。
前年度の役員さんが進行してくださいました。
そして予め未就園児がいる、過去2年間の役員経験者、
妊婦さんは免除されました。
それと小学校で本部役員をしているから出来ないと
事前申告があった方2人も免除になりました。

本部→クラス→バザーと役員を決めるのですが
さすがに本部役員の立候補はいませんでした。
ということで、いきなりのくじ引きです・・・。
該当者はちゃんとした人数は覚えてないけど10人くらい?
割り箸の先が赤く塗られたのを引いた人がアタリ。
私はこれは免れました。
誰も立候補がいなかったということは
きっと一番大変だからなんでしょう。

そして次にクラス委員。
これは立候補の方がいてすぐに決まりました。

次にバザー委員。
一昨日の日記に書いたように立候補しようか散々悩みました。
でもこの感じで役員経験者が増えていくと2年後には
更に高確率で役員がまわってきそうだね。
という事で、結局やるならさっさとやってしまおうと立候補しました。
周りを見渡せば免除対象になってない人ほぼ全員が立候補。
それってやっぱりバザー委員が一番負担が軽い?
もしくは楽しく出来るとか?
そこまでの裏情報は知らないけど早いうちにやってしまおうって
考えてることはみな同じみたいです・・・。


バザー委員は2人選出ですが赤く塗った箸が1本しかないというので
2回にわけて通常(ってどっちがって感じだけど)とは逆の
くじ引きをすることになりました。

そして私。
仲良し同士でやりたくて揃いも揃って立候補してるみたいだし
一匹狼みたいな私が入らないほうがいいかもしれないな~て
ちょっと立候補したことを後悔しつつクジを引くと・・・

1回目で引き当てました!(^_^;)
一昨年の卒対の時は1/12の確立で引いたのですが
私はとことんこういうクジを引いてしまう人のようですね。

そして2回目でもう一人決定。

あっという間に役員選出が終わりました。
年少だからかな?
これが年長とかになると本部は三役などのリスクもあるし
クラス委員は2人になり卒対を兼任だから大変よね。
重苦しい雰囲気になるかも。
こちらの園では経験がないことなので
実際のところはどうかわかりませんが。

選出後、もう一人のバザー役員さんにご挨拶しましたが
話してみるとTと同じ小学校に1年生がいることがわかりました。
その子もこの幼稚園を卒園したとかでママ友さんが多そう。
私、馴染めるかな?
女の集団は苦手だしぽつーんとしてしまいそう。
グループはイヤだけど一人でぽつーんはなんとなく寂しい。
勝手なんだけど。
ホント、人付き合いが苦手なのよねぇ・・・(>_<)


バザー役員はバザーの企画運営などの諸々の仕事と
園の行事のお手伝いをするようです。
Iの生活を垣間見ることが出来るかな?

自分から立候補して役員になったとはいえ
ちゃんとやっていけるのかどうか考えちゃうと
やはり気が重いです。

ま、卒対の時と違って身軽だしね。
今年一年頑張ります。
14 : 23 | わたし | page top↑
| ホーム | 次ページ


*script by KT*