-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
母の日のプレゼント
2007 / 05 / 14 ( Mon )
Iからのは先週の保育参観の時に。
Tからのは今日持って帰ってきました。
20070513母の日

Iのなんて真ん中が私の顔らしいけど
何がなにやら・・・?
シールは適当に貼ってあるしね。
先生が9割9分製作ですね。(笑)

Tのは猫の絵の後ろにポケットがついてて
中にお手伝い券入ってました。
メッセージは「幼稚園の頃、お弁当を作ってくれてありがとう。
おもちゃを買ってくれてありがとう。」と書いてあります。
「お手伝い券はいつでも使っていいんだよ~」って言ってました。(笑) 
この猫の塗り絵を見てもらっても、家庭訪問の時に
先生の言ってた事がわかると思います。
本当に雑なのよぉ。(;_;)

なんにせよ。
ありがとうね!息子たち~♪サンキュッ (v^-^v)♪

----------

今日も夕方にIの担任の先生から電話がありました。
Iの体調もだいぶ良さそうだったし今日は連絡帳には
何も書かず普通に行かせました。

今日はお砂場にスコップを持って行き、
張り切ってお山作りをしてました。
泥水遊びをしたり楽しそうでしたって。^^
先生もなんだか嬉しそうにお話してました。(笑)

ただ滑り台はやっぱり上りませんでしたって。
本当に怖がりなんでよすねぇ。
滑ってる最中も顔も体も硬直ですからね。
全然楽しそうじゃないの。(^_^;)

やっぱりお外遊びをしなかったのは
嫌なことをされたからと言うのもあるけど、
一番は体調が悪かったからなんだろうなぁ。

09 : 56 | 兄弟 | page top↑
T参観懇談会/I自転車に激突
2007 / 04 / 18 ( Wed )
今日は小学校で2年生になって初めての参観懇談会でした。
5時間目は算数です。
午前保育で幼稚園から帰ってきたIを連れて行きました。
教室に到着すると足し算・引き算をしていました。
1年生のおさらいから始まりだんだんと難しく。
途中でTも手を挙げて、先生に指されて答えてました。^^v
まあ、最後の問題でも32+4=?でしたので
まだまだ基礎の基礎なんだけど。

授業が終われば次は懇談会。
1年生の最初の懇談会はほぼ全員出席でしたが
今回は半分くらい?

早速、役員決めです。
4人選出ですが1人立候補者がいたそうで残り3人を
事前に投票したものを開票して決定。
結果は名簿のあいうえお順の上から役員未経験者3人が
選ばれてました。
そして選ばれたうちの1人は欠席されてたので
今日にでも電話で連絡がいくそうです。
ちなみに去年は0票だった私にも今年は4票入ってました。(^_^;)
コリャますます来年以降あたりそう・・・。

役員が決まり先生の話が始まったのですが、
Iが「トイレー!」というので退席。
そのまま帰ってきちゃいました。

帰りは雨降り。
傘を持ってきてなかったので急いで帰ろうとしてたら
Iが自転車に激突されました。
曲がり角を結構なスピードで走ってきた自転車の前カゴが
Iのおでこのところに突っ込んだ形です。
Iは衝撃でよろめいてコケたし痛さとビックリしたのとで大泣き。
私も一瞬のことでキャーと叫んじゃいました。(>_<)

相手は女子高生。
大丈夫ですか?病院に行ったほうがいいでしょうか?とか
かな~りオロオロしてましたね。。。
うっすらタンコブになってたけどI本人泣きながらも
「雨でびちょびちょ。早く帰ろ。」と言うので
相手の連絡先を聞いて帰ってきました。
今は大丈夫でも後で何かあっても連絡つくようにってことで。
まあ、この様子なら全然大丈夫そうだけどね。
念のため。
ホント、急ぐとろくなことありませんね。

帰宅後、今日は息子たちの好きなカレーを作っておいたのですが
Iが数口食べた頃にお腹が痛いと。
結局それ以降食べることなくソファーで横になってました。
顔を歪めてたししばらくは痛かったみたい。
何が原因かはわからないけど。
明日には元気になってるといいんだけどな。
幼稚園には行きたいらしいし。

なんだか今日はぐったりだわ。

14 : 15 | 兄弟 | page top↑
入園のお祝い/いたずら兄弟
2007 / 04 / 14 ( Sat )
今日はダンナが休日出勤です。
朝早くから作業開始というので昨日から泊り込み。
明日も仕事なので帰ってくるのかな?どうかな?

いいお天気だとついついどこかに出かけたくなるのですが
足となる車を運転するダンナがいないとなるとねぇ。

結局、図書館に本&ビデオを返しに往復徒歩で
隣駅まで行ってきました。
そしてスーパーでちょっと買い物。

入園祝いを何もしてなかったのでケーキを買いました。
夜、ダンナはいなかったけど炊き込みご飯など和な感じの食事と
買ってきたケーキで入園のお祝いしました。

----------

この日、我が家のいたずら兄弟は3階のベランダに勝手に出て
外に物を投げ捨ててました。ヾ(`Д´*)ノ
トミカセットの車止めやらコンセントカバーだったり
小さいものばかりだったけどね。
でも通行人に当たったらどーすんのさ!!
それにベランダにはカゴが逆さに置いてあって
どうやらそれを踏み台にしてた模様・・・。
落ちたら危ないやろー!ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

散々説教たれたけどどこまで伝わっただろうか。
本当にもう。
2年生にもなって一緒になって悪さしてる長男も長男だ。
次男はどうしたって真似するもんなぁ。

まだまだ目が離せないね。
17 : 02 | 兄弟 | page top↑
校庭開放
2007 / 03 / 26 ( Mon )
土曜日から春休みになり一日中子供たちがいます。
当たり前か。。。(^_^;)

天気もいいし出かけようと思ったけど
どこに行く予定もないので学校に行ってみました。
春休み中の平日は校庭を開放されてて自由に遊べます。

行ってみたけどほとんど児童が居ないのね。
たぶん新6年生だと思うけど数人いただけ。
(この日は学校で新しい登校班の班長さんの集まりがあって、
我が家にも離任式のプリントを配ってくれた。)

知ってる子どころか遊んでる子が全然居なかったけど
せっかくきたし1時間ほど鉄棒したり
縄跳びしたりして遊びました。

ショックな事がひとつ。
私。。。小学生時代にあれほど得意だった鉄棒が
全然出来なかったーーー。o(TヘTo) くぅ
前回りはいいとして逆上がりがぁぁぁ。
ぐやじい・・・。


息子達。たったこれだけの事なのに喜んでた。
いかに普段連れ出してないかだよね。
母、反省。

春休みは始まったばかり。
ちょっとは楽しい思い出が出来るように
頑張ってみようかしんらん。(笑)
20070326小学校

23 : 24 | 兄弟 | page top↑
体調不良?
2007 / 02 / 24 ( Sat )
我が家の兄弟、今朝は体調不良で小児科へ行ってきました。
長男は数日前から学校を休むほどじゃないけど咳と鼻水。
二男は今朝いきなり39度の高熱。
食欲もなくて朝食は食べられませんでした。
(食い意地は人一倍なので「食べる!」と駄々をこねたけど
結局椅子に座れず食べられず・・・)
くったりしてるし以前もらっておいた座薬を使ったら
また寝たので起きてから小児科へ・・・

気温の変化も激しいし、昨日雨の中で旗当番に付き合わせ
濡れてしまって風邪を引いてしまったのかな?
それなのにたくさん歩かせたり学校行事に連れてったり
無茶させちゃったかしら?などなど、思い当たる節はたくさん。
急な高熱だしもしかしてインフルエンザ?!


が、あんなに朝は体調が悪かったから心配してたのに
帰ってくるころには二男はピンピンしてました。
(Tは熱がないのでもともと動き回ってたけど)
一体今朝の高熱は何だったんだろう?
わざわざインフルの検査もしてもらったっていうのに。(結果は陰性)


まあ元気なのが一番なので回復が早いだけなら良いんですけどね。
結局、座薬を1度使っただけで熱は37度台まで下がり
食欲も復活。(夕飯はカレーとピザも食べるという暴食ぶり)
2人とも明日はもっと元気になってるといいな。
00 : 58 | 兄弟 | page top↑
| ホーム | 次ページ


*script by KT*