-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
全身総とっかえ
2007 / 06 / 20 ( Wed )
幼稚園から帰ってきたIは今日はどろんこ服に
上履きで帰ってきました。
どろんこ服とはお着替え用として幼稚園に
予め渡してある私服です。

午前保育だったのでお昼ご飯を一緒に食べたあとに
先生から電話がありました。

「今日はお砂遊びが楽しかったようで夢中になって
全身泥だらけになってしまいました~」ですって。

持ち帰ってきた制服も靴もぐっしょりです。(^_^;)

それと「最近は同じバスに乗ってる○○クンとお友達になり
楽しそうに遊んではります。」と、教えてくれました。

そかそか。
泥汚れってなかなか落ちないし洗濯は大変だけど
楽しんでいるようで母はなによりです。

----------

私の独り言。

ダンナと挨拶程度の口はきくようになりました。
私の中で吹っ切れたというかどうでも良くなったというか。
ま、そんな感じです。

このままいくと熟年離婚予備軍かな。(笑)
07 : 41 | | page top↑
次男のマイブーム
2007 / 06 / 04 ( Mon )
幼稚園に行きだして2ヶ月が経ちました。

こんなにお歌が好きだったっけ?ってぐらい
幼稚園で歌ってる歌を家でも(外でも)歌ってくれます

犬のおまわりさん、チューリップ、こいのぼり、
むすんでひらいて、とんとんとんアンパンマン、
お弁当の歌、おかあさん、かたつむり、他いろいろ。

そして今の次男のマイブーム。
でたらめに演奏しながら歌うこと。
幼稚園の先生の真似をしているらしい。

もう何曲歌わされていることか・・・(o´Д`)=з
でも~可愛いから許す。(笑)
20070604

----------

それともう一つ。
これはIだけじゃなくてお兄ちゃんのTもなんだけど。

先日借りた『リロ&スティッチ』。
ほぼ毎日1回は見てます。
同じ日に借りた『カーズ』は興味を持たなかったのに。

スティッチの真似して喜んでます。
2人の悪い子レベル上昇中・・・。orz
08 : 17 | | page top↑
午後保育
2007 / 05 / 30 ( Wed )
Tの通ってた幼稚園では水曜日は午前保育と決まってたけど
Iが今通ってる幼稚園では月に2回くらい午後保育もあります。
今日は午後保育の日。

水曜日だしレディースディで映画が安く観られるわ~と思ったら
Tがどういう訳か4時間授業。(_ _|||)
私の昼間の一人映画鑑賞デビューは持ち越しとなりました。
でも実際は2人とも14時くらいに帰ってきたし
行こうと思えば行けたんだなぁ・・・残念。

----------

そういえば昨日、Iの担任の先生から電話がありました。
何かしでかしたか?と思ったら、特にそういう訳じゃなく。

「今日はぬたくり(絵の具などで遊ぶこと)をしましたが
どろんこ服にお着替えするのも拒否してました。」
と、言われました。

そうなんですよねぇ。
手とか汚すのを嫌うので嫌がるだろうなとは思ったんですけど。
やっぱりそうかー。
おまけに着替えも拒否とは。(-_-;)
でも最後にスポンジを使って遊ぶのは楽しそうでしたって。
素手は嫌がっててもスポンジはOKなら
そのうち慣れてくれるかな?

ぬたくり以外でも園での様子をいろいろ教えてもらいました。
楽しく過ごしているようです。
15 : 58 | | page top↑
初めての遠足
2007 / 05 / 22 ( Tue )
今日はIにとって初めての遠足でした。
お天気もサイコー!
というか、良過ぎて暑いくらいでした。^^
行き先は近くの大きな公園。

服装は夏の体操服(半袖&半ズボン)に麦わら帽子です。
持ち物はいつもの登園の持ち物+おしぼりとおやつ1つ。
おやつはチョコや飴など溶けるものや、
ガムなど片付けが大変なものはダメって。
何にしようか悩んでIの好きな「じゃがりこ」にしました。
普段はほとんど買わないんですけどね。

帰ってきたIは真っ黒でした。
日に焼けてというのもあるけど土汚れで。(^_^;)
滑り台とか苦手なのに何して遊んだんだろう。
すごく様子が気になります。

お弁当もしっかり食べて、おやつも空っぽ。
これだけでも楽しめてたのかな?なんて思ったりもして。
早く様子を話してくれるようになるといいなぁ。

----------

メモ

今日はレンタルDVD返却。
買い物少々。
13 : 03 | | page top↑
ちょっと回復?
2007 / 05 / 12 ( Sat )
今日はダンナは休日出勤。
先週は名古屋に出張したりと、とても忙しいようです。

そんな私も今朝は大変でしたー。

4時にIが嘔吐。
8時半にゆるゆるウン○。(ピーピーではないけど緩め)

ゆっくり寝ていたかったけどそうもいかないし
渋々起きて2人でシャワーしてきました。

でも。
上からも下からも出して(汚くてすみません・・・)
スッキリしたのか久しぶりに笑顔を見ました。

その後、おもちゃの置いてある3階で遊んだり
飛んだり跳ねたり元気に。
ずっと寝たきりで兄弟で遊ぶ事もなかったから
Tが退屈にしてたくらいだったし。
結局、ここ数日具合が悪かったのは
お腹にくる風邪のせいだったのかな?

このまま順調に回復してくれたらなぁって思います。
13 : 07 | | page top↑
| ホーム | 次ページ


*script by KT*