-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
穴あき日記
2007 / 06 / 29 ( Fri )
最近、mixiの方にも日記を書くようになりました。

そんな訳であっちに書いたりこっちに書いたりと
どちらも虫食い状態になってしまってます・・・。

ま、どっちもたいしたことは書いてないですけども。( ̄∇ ̄;)

mixiのほうも同じHNでやってるのでもしも見つけたら
話しかけてくださいね。
15 : 25 | わたし | page top↑
自由参観だったけど・・
2007 / 06 / 22 ( Fri )
今日は小学校で2~4時間目に自由参観がありました。
2時間目が体育館で体育の授業でリズム表現。
3、4時間目は縦割り活動で自己紹介したり名簿を作ったり
グループで遊んだりするようです。

ところが朝からTに怒鳴り散らしたものだから
行く気がなくなってしまい、結局行くの止めちゃいました。
もう毎朝送り出すまでが憂鬱です。
どうしてこうも出来ないんだろうかと・・・
私の育て方がアカンかったのだろうかとかいろいろ考えちゃうし
凹んじゃうやら情けないやら・・って感じ。

今朝はそんな状態の時にトイレをオシッコで
水浸しにされてプッチン
どうやってオシッコしたらトイレの周りに
半端ない量の水溜りが出来るのよ。(o´Д`)=з
それを自己申告せずダンナが発見しました。
怒られるのがわかってるから黙ってるんだろうけどさ。
それにしてもTは昔っからよくやらかします。
比べたらいけないのはわかるけどIは全然そんなことないのに。

ダメ母ぶり全開で鬼母の形相で怒ってしまいました。
(こんななので他所でトイレをさせるのにすごく神経を使います。)

みんなを送り出したあとに部屋の掃除をしていたら
今日必要で持っていってるはずの体操服と給食袋が
ポツーンと残されてました。(;_;)
もう毎日同じことを優しく言うのも怒るのも疲れました。
本人のやる気がないと私がいくら努力してもダメなんだと
今日はホントに思い知らされました。

忘れ物したら本人も先生も周りも困るだろうと
私も頑張ってきたけどもう放っておこうかな。
でも私の小さい頃と違い忘れ物しても取りに帰れとか言われないし
困ることがないんだろうなぁ。


自由参観は月曜日にもあるので、一応行くつもり。
といっても、月1くらいで参観日があるので
行かなくてもいいかと思ったりもするんだけどね。

最近、ストレスたまりまくりです。
23 : 02 | | page top↑
来週こそは/全体ミーティング
2007 / 06 / 21 ( Thu )
何がって「一人で映画」です。
「一人で映画」はIが幼稚園に行くようになったら
やってみたかったことの1つ。

今までもチャンスはあったけど園バスが来る14時までには
家に戻らなきゃいけないという条件があるので
見たい映画と見れる映画が合わなくてなかなか決められず・・・。

でも来週水曜日にいよいよ決行してみたいと思います。
(水曜日にこだわるのはレディースディだからです。)

「キサラギ」や「ゾディアック」が見たかったのですが
これまた時間的に無理・・・。(;_;)クーーー
見たいものに限って時間が合わないってどうよ?
おまけに「キサラギ」を上映してる映画館は
レディースディがないときたもんだ。(-_-;)

帰りの時間に間に合いそうで見たいもの。
今のところ予定してるのは「舞妓 Haaaan!!!」
「アポカリプト」「女帝エンペラー」「憑神」
「その時は彼にヨロシク」てところなんだけども。
イマイチ決め手にかけてて悩むーー。
悩むくらいなら止めといたほうがいいのかなとも思ったり。
でもたまには劇場で映画が見たいというのもあるし。

直前まで悩みたいと思います。(笑)

----------

今朝、バザー役員の委員長からメールがありました。

全体ミーティングの日程を知らされてなくて
私、、、行ってなかったのです。(^_^;)
というか、私だけじゃなくてどうやら寄贈班が、みたいですが。

委員長は寄贈班の班長さんでもあるのですが
自分とこの班にはすでに連絡したと思い込んでたようです。

バザーのイベントで何をするか話し合いをしたようで
寄贈班抜きで勝手に決めたらしくその連絡でした。

ミーティングっていつやるのかな~なんて
のんきに思ってました・・・。

次回は7月5日にあるらしい。


それからそれから。
一昨日、Iが幼稚園からバザーの手作り品の材料をもらってきたので
早速作りました。
私のところに来た材料はお弁当袋用のシンカンセンの布と
黄色い紐2本。
すでにカットされて端の始末もされてるし
シンプルなお弁当袋だったら過去に何度も作ってるので
ささっと完成しました。^^v

明日、持たせなきゃだわ。
22 : 11 | わたし | page top↑
全身総とっかえ
2007 / 06 / 20 ( Wed )
幼稚園から帰ってきたIは今日はどろんこ服に
上履きで帰ってきました。
どろんこ服とはお着替え用として幼稚園に
予め渡してある私服です。

午前保育だったのでお昼ご飯を一緒に食べたあとに
先生から電話がありました。

「今日はお砂遊びが楽しかったようで夢中になって
全身泥だらけになってしまいました~」ですって。

持ち帰ってきた制服も靴もぐっしょりです。(^_^;)

それと「最近は同じバスに乗ってる○○クンとお友達になり
楽しそうに遊んではります。」と、教えてくれました。

そかそか。
泥汚れってなかなか落ちないし洗濯は大変だけど
楽しんでいるようで母はなによりです。

----------

私の独り言。

ダンナと挨拶程度の口はきくようになりました。
私の中で吹っ切れたというかどうでも良くなったというか。
ま、そんな感じです。

このままいくと熟年離婚予備軍かな。(笑)
07 : 41 | | page top↑
プールで水遊び
2007 / 06 / 19 ( Tue )
Tも今日から学校でプールが始まりました。
とはいえ、今週は低学年のみ低水位での水遊びなので
お気楽なものですけどね。

梅雨に入り天気が心配されましたが何とか入れたようです。
Iも今日は幼稚園でプール遊びの日だったので
朝は2人とも体温をはかったり健康カードに
いろいろと記入しなくちゃいけないから大変。
間違えて持たせないようにしないとね。(笑)
07 : 24 | | page top↑
| ホーム | 次ページ


*script by KT*